初来店!! [その他]
彼が来るのは初めてで、昼食を食べながら業界話しに花が咲きました。
カート3台を運んで来てくれました。
あまり長居することなく、明日からの全日本レースの用意の為、夕方には帰って行きました。
フレーム修正 [その他]
ここ最近は、フレーム修正のご依頼が大変多くなりました。
( ↑ 修正待ちのフレーム)
おかげさまで毎週2~3台のペースで色々なメーカーのフレームを修正することで、色々なケースと裏技を発見する事があり、非常に楽しい仕事になっています。
もちろん、難易度の高い修正もあり、先日は右の前が8CM近く変形したフレームの依頼が有り一見すると修正不可能なイメージでしたが、完璧にという表現は出来ませんが走行に支障の無い範囲まで治りました。
当店の修正は、従来までは出来なかったナックル付近のみの修正(エリオット部分でのネガポジ修整)が出来る為、クラッシュでは無く走行によるネガティブキャンバーも修正できます。
ネガ8(この写真はクラッシュによる曲がりです。)
↓ ↓ ↓
ネガ0まで修正完了
クラッシュ等でフレームを曲げた場合に一般的にはヌードフレームに組み替えて使用します。
ヌードフレームの値段は18万円~25万円程度です、フレーム修正は約1割程度(1~3万円)です。(修正内容により変わります。)
クラッシュはしていないがカートの挙動に疑問や不満を感じる方、少し曲がっているかもしれないが新車やヌードフレームへの予算が厳しい為に我慢して乗っている方、是非ご相談ください。
お問い合わせ・ご依頼を受け付けております、お気軽にどうぞ!
NEXT-ONE Racing
TEL 0596-36-6160 FAX 0596-36-6150
ご意見・ご質問は[mail@next-one.org]まで、ご連絡お願い致します。
こちらのネクストワン オフシャルサイトヘ⇒Click!
新東名を使い桶川へ [その他]
約3年桶川に通っていますが、いつもは中央高速ですが今回は先日開通したばかりの「新東名」を使いました。
当然、綺麗で広く走り易いのですが、GWの為か一般車とトラックが入り混じり、かなり危険を感じました。
SAは、深夜2時でもトラックどころか一般車も停めらない位の満車状態でした。
しかし、トラックが多いので昼間は空いているのでは?と思います。
滅多に通らない道で何故か車を止めて写真を撮る気になりました。
伊勢にも自衛隊が有りますが深い意味は有りません。
桶川スポーツランド(埼玉県桶川市)
ゲートオープン待ちです。
しかし、ここは8時のオープンなので・・・
新車! [その他]
このところ大人気のTONY KARTですが、性能の良さは走行時だけでは無く、新車のセットアップも精度の高さやパーツ設計の良さで短時間で気持ち良く出来ます。
日本人的発想からするともう少し工夫も欲しいのですが、他のメーカーの方がいい加減なところが多いので、良く感じてしまうという気もします。
このフレームは明日引渡しです、来月以降には石野サーキットで炸裂して、
是非、レースで優勝して欲しいです
20執念? 20周年! [その他]
「十年一昔/じゅうねんひとむかし」といいますが、20年も経つと色々と思い出されそれなりに歴史を感じます。
「昔は良かったな~」と思うほどの歳ではないと思いたい自分ともう20年もカートチームを率いてきている自分のギャップを「20年の歴史のJAF登録章」見て改めて感じました・・・・
1993年から2012年 、気が付くと20周年! 執念で更新して来たような・・
レンタル&スポーツカートレースIN石野&幸田サーキット [その他]
今日は2つのコースのレースに当クラブメンバーが出ていることも有り、午前と午後で2つのコースを掛け持ちました。
しかし、春とは思えない様な厳しい寒さにうんざりの1日でもありました。
まず、午前中はSK-OPEN開幕戦を開催の石野サーキットに行きました。
こういった機会でもないとコース側とゆっくり話をする事も無い為、今日は良い話を伺いました。
午後はレンタル(第3戦)&スポーツカート(第2戦)耐久レースを開催の幸田サーキットに移動、こちらはさらに寒く軽く雨の降る天候でしたが、参加台数は大変多く盛り上がっていました。
こちらのコースでも豚汁をご馳走して頂き、寒さが少し癒されました。
ARROW X1 SHIFTER(ミッションカートフレーム) [その他]
昔よりミッションカートに乗る方が減っているのは事実ですが、一過性のブームでは無く心底ミッションが好きで楽しんでいる方が多いようです。
このフレームには、ヤマハのYZ-125エンジン(SK2)を後日搭載予定です。
エンジンの方は、これからOHで気持ち良く新車に乗って頂けると思います。
ARROWフレームは、ミッションカートフレームに拘らずスプリントカートのフレームにも言える事ですが、精度・剛性・パーツのクオリティが高く、ヨーロッパのフレームとの違いを感じます。(オーストラリア製)