SSブログ

NEXT-ONE最年少レースドライバー [メンバーの紹介/リザルト]

NEXT-ONEは、三重県に有ります。

しかし、NEXT-ONEのメンバーは日本中でカートを楽しんでいます。

年齢も6歳から60歳代までの男性も女性も!

この幅広い層の中で、北海道の春日孝介君(6歳)が2011 北海道シリーズ MAX Cadetクラスのシリーズ3位を獲得しました。
kasuga_4.jpg

孝介君は、今年の4月に初めてレーシングカートに乗りました。(以前はアミゴン)

kasuga_7.jpg

そして、5月にはこのMAX Cadetクラスにデビューしました。
当然、レーススピードで走ることが出来ず、3秒落ち4秒落ちの周回遅れになり、危険な場面もあったようです。
レースによっては、周回遅れになると同時にレースから排除になることも有り、孝介君は悔しかったと思います。
お父さんも毎レース苦悩が有り、相談を受けた際も「無理して出なくても良いのでは」とアドバイスしましたが、経験と練習の為、毎レース出場しました。

そして、5月から9月までの6戦全てのレースに出場して、シリーズ3位となりました。

kasuga_1sm.jpg

内容的にこのシリーズの格付けの適正性やシリーズランキングと実力が相当しているとは思いませんが、コースやインポーター(EIKO)の努力とエントリーするドライバー(&家族)の理解と協力に賞賛を贈りたいと思います。

また、近くで手助けの出来ない環境にもかかわらず、「NEXT-ONE」を背負い走ってくれた孝介君と、「NEXT-ONE」を信頼して頂いた春日さん(お父さん)に感謝しております。
ありがとうございます、そして、おめでとうございます。

北海道の短いレースシーズンは終わりましたが、来年に向けてがんばりましょう!

kasuga_2sm.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。